これからが素晴らしき世界

1日遅れてしまいましたが、宇宙Six結成1周年おめでとう。

私が宇宙6人を自分の目で見たのはクリエだったから、半年くらいの感覚なんだけど(笑)
もう1年か。早かったな~~~

亀ソロを経ての湾岸Liveは5月に見たときよりも、個々のレベル、グループの一体感、すべてにおいて違っていた。
みんな歌上手くなってるんだもん。
こたさんも前よりも声量あがっているし、あのクセのある歌い方が無くなっていた。*1
ユニットが出来るってこんなにも変わるのかーーーーーー
と実感しました。意識が変わったのかな。良き良き。


何度も言うけど、宇宙が結成されたと知ったときは嬉しさよりもこわさがあって。
はやしの人に「同じグループだね!」って言われても、いいの?いいの?って(笑)
それでも、やっぱりこたちゃんに居場所が出来たことが本当にうれしかった。

ステナビで本人も語っていたけど、ソロでの1年間は本当にしんどかったよね。
”しんどい”って一言にいろんな思いがぎゅっと詰まっている気がした。
こたちゃんが1人になった時って、ジュニアのユニットが乱立されたタイミングで
流れに逆境していて、取り残された感覚だったなぁ。
わたしもまさに気持ちが荒んでましたね。
そんな自分もいやだったから必然的に何も話さなくなっていたけど。


こたちゃんの『幸せしかない』って言葉が全て。
だから、わたしも幸せ。
嬉しそうにライトブレス掲げている満足げな顔が忘れられません。
残ってくれてありがとう。
ぜいの3人も、はらめぐも、みんなありがとう。

来春には舞台が待っている。
2年目もたくさんのおめでとうで溢れる世界でありますように。

*1:分かりやすいのが、マスピ