『同じほしの下に生まれてきた』

結局昨日は仕事終わりで飲みに行ってしまったためリアルタイムで見れなかった、ヤマナデ。
帰ってきてソッコー、酔ってふわふわしながら再生ボタンを押しましたよ(´▽`)


思ってた以上におもしろかった★


なにより武長くんかっこいい(*´д`*)(*´д`*)
終始、武長くんにキュンキュン(*´д`*)
あ、でも女装武長くんには・・・とさせていただきます。笑




そして、『神戸新聞の7日間』を観ていました。


あたしの住んでいた場所は、神戸から離れた場所だったのでここまで大きな被害は無かったんです。
それでも、学校の壁にはひびが入ってたし、前の家のかわらが落ちたり、電柱が傾いたり。家の中もタンスや食器棚が倒れたり。
神戸の方から、(逃げるように)引っ越してきた友達もいました。
とはいえ、やっぱりどこか人事な感じがしてたのも正直なところ。
今の神戸はすっかり復旧しているけど、それでも完全では無い。
あれから15年。目をそむけてはいけないし、忘れてはいけないこと。


今になって、初めてこういった番組をしっかり観ました。
その当時にテレビで見るくらいしかしてなかったんです。だけど、所詮小2だから忘れていくんですよね。恥ずかしいけど。
と、その瞬間に爆睡してた奴は思ったわけです。
それが一番恥ずかしい。

><