ギルバート・グレイプ

ずっと楽しみにしていた、まるちゃん舞台観に行ってきました。
昼の部に行ったんだけど、観終わってから一日なんだかふわふわしていました。それくらい、舞台のあの世界観に引き込まれた。
まるちゃんもね、しっかりギルバートになってたの。こんなにも引き込まれたのって久しぶりの感覚…!あと、もともと原作も映画も未見だったから、よりわくわくしたりハラハラしたり、出来たのかなぁって。カンパニーもきっと素晴らしいだろうなー。G2さんプロデュースの舞台は今回で2回目なのでほとんど知らないようなものだけど、テンポが良くておもしろい。またG2プロデュースの舞台観にいこう。
きっとまるちゃんにとって、今後につながるお仕事になったはず。それは確信しています。そんな場面をわたしも覗くことができて幸せだなーっと感じてます。座長、最高でした。残りの東京、大阪と最後まで頑張ってね。
とりあえず、家に帰ってから、お母さんに『良かったよー!!』と全力で言っときました。自分必死すぎる。笑


がっつりお芝居な舞台を観るのは久しぶりだったなーっと思い出したんだけど、やっぱり舞台っていいなぁと改めて実感。
金銭面を考えると、月一で映画を観るような、そんな感覚で行けるものではないけれど、やっぱり定期的に"生"のお芝居は観たい…!ほんと、いっそ月一でぐらいの勢いだよ。そんなことしてたら破産するけど。とかいいつつも、帝劇に来月と5月にお邪魔することは確定してたりします。うふふ。