金環日食

我が家では結構楽しみにしてまして。ママさんにも頼まれていたので、専用レンズも買って準備万端でした(*´ω`*)
うちの親はこういうの好きみたいw
その時間はまだ家にいる時間なので、おうちのベランダで見ることができました〜
悠々と準備してたら、始まってるよ!って言われて慌ててベランダに出てしばし観察。曇ったりなんだりだったけど、よく見えたー!
雲があったので肉眼でも確認できたけど、レンズ越しにみる方が感動したな〜
黒の中に金色に光るリングが見えたんだもん。神秘的だったー
せっかく東京で綺麗に見えるわけだし、しょっちゅう見ることが出来るわけでは無いものなので、こうやって見ることが出来て良かったな。
近所の人もみんな外を見てて、あんまり近所付き合いないんだけど、見える?とかの会話が飛び交ってて、うちの周りはすっごく平和でした(*´ω`*)
次は6月の金星の太陽面通過!次も朝みたいなので、見れるといいなー(*´ω`*)