味スタMC

MCの覚え書き〜
一旦途中で消えて、半分書き直したので、最後になるにつれて雑になってます。
自分の記録用ということで、抜粋してまーす。
あ、ちなみにニュアンスです。




15日は、『りょたむの事件簿』『やすくんが犬を飼うということ』『村上ちーちゃんの事情Part1』の豪華3本立て。

  • 『りょたむの事件簿』

前々から言ってた、まるちゃんの主演祝いでご飯に行ったよこまる。2人であつく語っていた流れで誰か呼ぼうということになったそうで、すばるを呼んだよこ。まるもこっそりしんごを呼んでいて、しかもしんごが来たら「じゃ俺帰るわ〜」って、止める間もなく帰ったそうで、三馬鹿だけで飲んだんだって!!しんご曰く、デビューしてからは初めてなんじゃないか。とのこと。
これを聞いてるおおくらがすごい嬉しそうな顔してた〜〜
何しゃべったらいいかわからんかった…!といいながらも、2時間くらいは飲んでたらしい。
カウンターに座っていたそうなんだけど、すばるをはさんでよこひなが座っていたので、何を話すのもすばるを通して話すので疲れたすばるww
す「2人で勝手しゃべってくれへんかな!」

みんなが三馬鹿愛に包まれてる中、状況はこの男の一言で一変。
大「でもさー、俺にも電話かけてきたやんかー」
安「待って!俺もかかってきてたー!」
錦「…!?ちょ、ちょー待って!俺かかってきてない!かかってきてなーーーーーい!!!!(絶叫)」
会場・メンバー「(悲鳴と爆笑)」
錦「は?なんで?ちょ、これは、はっきりさせとかなアカンやろ!大倉誰からかかってきた?}
大「よこやまくん」
錦「(やすに向かって)お前は?」
安「よこちょ…」
すばるくんもよこ、しんごはまる。
錦「ちょ、これよこやまくんがかけなあかんのちゃうん?なぁー!いつ?いつの話?」
色々話してたら、ちょうどやすの誕生日当日ってことがわかる。みんな忙しかったからとかなんとか言ってたら、
錦「忙しくないよ!俺、家でひとりでサッカー見てたっちゅーねん…。こんなん裏で聞きたかった…。ピエロや俺はピエロなんや…」
と、まじへこみ。隣にいたすばるが「ピエロちゃうよー」となぐさめてました。笑ってたけど!


本当にりょたむが不憫すぎて、かわいそうで、かわいそうフィルターがかかってしまったよ。日曜日もなにするにもかわいそうに見えてたよ…。ごめんねりょたむ。。
最後の挨拶で、「みんなにご飯に誘ってもらえるように頑張ります。次は俺がセッティングする!」的なことを言っていたので、実現することを願ってます。がんばれ、りょたむ!強く生きて!←

突然キレ出すすばるさん。
す「俺はもう怒ってる。ほんまなんやねん」
会場「???」
ってなってたら、ハッピーバースデーソングが♪
やすくんのハピバをしましたー(*´∀`*)

で、よこくらがやすが今欲しい欲しいって言ってるものあるやんかー、最近通ってる場所あるんやろー?って聞いてて、
やすくんは「いや、それはちゃうやろ。え、ほんまに?」って半信半疑。
やすくんの欲しいものは「真っ黒のスタンダードプードル」だそうな。結構ペットショップに通ってるらしい。
大きい箱がをやすくんが空けると、そこから出てきたのは、犬の着ぐるみを来たしんご…!!!笑
スタンドプードル…笑
飼う前にちょっと世話してみーって言われ、しんご相手に世話するやすくん。ですが、しんごはしんごなんで、まったくかわいくなく、言うことも聞かず…笑
横「これを踏まえて、犬飼うか決めてください」
安「…。飼いません!」笑!


そっから、話は最近猫のちーちゃんを飼い始めたと話題のむらかみさんへ。

  • 『村上ちーちゃんの事情Part1』

ジャニ勉きっかけでマンチカンを飼い始めたむらかみさん。
かわいいかわいいとデレデレだそうで、あの!むからみが!猫を飼ってるという事実によこやまさんが終始楽しそうでした。そんなに気になるんかい!
どんな感じであやしてるん?とか色々聞いてた。
おおくらは早速おうちに行ったそうで(さすが…!笑)、実際こんな感じやったで!てやってました。
相当溺愛してるみたいで、ペットロスになるわ〜って。
一度目が腫れてることがあったみたいで、急いで病院に連れて行ったむらかみさん。
村「お金はナンボでも出すから!一番効くやつ出してくれ!」
爆笑…!!!!!!さすがです!!笑


16日は、『村上ちーちゃんの事情Part2』
横「こんなときしか聞かれへんからっ!聞いてもいい?」
といって、前日に引き続きちーちゃんネタへ。
かわいいベスト3を言わせてました。が、ちょっと興味薄れて、内容まで覚えてない。。すみませーん。


で、まるちゃんの口から発表がありまして。わたしは軽く放心しまして。
MCが終わりましたとさ…\(^o^)/


ふう。疲れた。