新たな一歩

よこやまさんのレコメン卒業。


ほんとにほんとにびっくりした。今でも全然実感わかないの。
レンジャーで今日のレコメンは最後まで聞いて!って珍しく言ってきて、何だろう何か発表するのかな?ってそわそわして向かえたレコメン。
いつものように、最後に新曲でも流すとかそんなんだったらいいなぁって思ってたんだけど。
いつも通りに進んでいるんだけど、でもどこかいつもと違う。
だから、最後の最後によこやまさんから発せられた言葉は信じられないんだけど、どこかやっぱりな〜って思う自分もいて。
よこひな2人揃って卒業するわけじゃなく、よこやまさんだけが卒業。よこひな=レコメン、レコメン=よこひなだったから、片方がいなくなることを考えていなくて。それが本当にびっくりした。
「新しいことをするときには必ず何か理由がある」
前の上司に言われた言葉。当たり前の言葉なんだけど、なぜだかその言葉を思い出しました。


毎週欠かさず聞けていたわけではないし、特にここ1年くらいは最後まで聞くことなく寝てしまっていたんだけど。
でも、不思議と木曜22時に家にいるときは、決まってラジオ(radiko)をつけてました。
よこやまさんのぼやきがもう聞けないんだな〜って思ったら、ほんとさびしいな。
また文句言ってるよって思ってたけど、それが無くなるんだもんなーって。
誕生日のメンバーにどっきりの生電話も、よこやまさんの一言で始まったりね。たくさんたくさん楽しませてくれて、たくさんたくさん元気をもらいました。


うん。やっぱり終わってしまった実感がないなー。
でも、この旅立ちが良い方向にいくとよこやまさんも言っていたので、わたしはそれを信じるよ。
近い将来、良い報告が聞けることを楽しみにまっています。
そして、またふらっと遊びに来てね。
でも、遊びに来ても、ブースの外で見ている姿が目に浮かぶなー。
木曜はよこさんが放送作家しちゃえよ!って思ったり(笑)
よこやまさんの言うあてのない旅が良いものでありますように!


よこやまさん、10年間本当にお疲れさまでした!



そしてそして、来週からはまるちゃんがパーソナリティです。
プレッシャーとか感じてるかもしれないけど、まるちゃんらしくがんばって欲しいな。
心配なのは、まるちゃんのペース配分と、ノリさんとの相性です(笑)前ゲストきたとき、あんまりしっくりきてなかった印象なんだけど、そんなことなかった?
来週からのひなまるのレコメン!も楽しみにしてます(*´∀`*)
でも、もうちょっと引きずらせてね。ごめんね。