鎌倉ロケ

昨日のきゃんを見ました★

今回は鎌倉ロケ。
鎌倉の旬を食べつくせ!ってロケです。
メンバーは、渋谷・村上・丸山の3にん★

おもしろかった(*´д`*)

すばるくんとまるまるが相変わらず、ふざけてて・笑
それを修正したり、つっこんだりな村上氏。


まずは、シラスを求めて漁港へ。しらすは取れたての生が一番おいしいらしい
ちいさいから鮮度が落ちやすい@漁港のハスキーボイスなおばさま

ってことで、シラスをとってる船まで追いかけることに!わざわざ、おじさんが船を出してくれてました。
ちなみに、船にのれるのは3人のうち2人だけ!
乗れたのは→まるまると村上氏


すばるくんは先ほどのおばちゃまに連行・笑 お手伝いお手伝い


バケツ1杯のしらす!8万円!
早速食べるお2人。
酢みそでも食べてみるお2人。
食べた瞬間「ほわぁぁぁ!」な、村上氏
この反応にすかさず「でたぁ!」な、おおくらくん
そう、毎度おなじみの村上氏のリアクション(*´∀`)

とってきたシラスは釜揚げ。ここでも味見する、すばるくんとまるまる(*´д`*)
ほんとに知らなかった?村上氏。味見をしようとしたら、ブロックされてました・笑 


次の食材は伊勢えび!ってことで、江ノ島へ。あっさり発見(・∀・) 伊勢えびって名物なんですねー!鎌倉えびとも呼ばれていたそうです(・∀・) へぇ



海はそろったので、次は肉!
鎌倉は葉山牛が有名ってことで、葉山牛求めて中心街へ。葉山牛を扱っている、鉄板焼きやさんで、いただくことに。1ブロック20万!幻の牛肉とも呼ばれているそうな…。


最後は野菜!
卸売り場へ向かい、そこで調達するのかと思いきや…!
村上氏からこんな提案が
せっかくやから新鮮な野菜を食べよう!
ってことで、農家へ直接行くことに。

最初に出会ったお父さんが、いい人(*´д`*)若い人が興味を持つことはいいこと!といい、めっちゃくれるくれる!めっちゃ暖かい人でした(*´д`*)おいしく食べてくれればそれでいい。当たり前だけど、なかなか難しいこと思うんです。だって、見返りって求めちゃうもん。


最後はひらいさんのところでお手伝いしつつ、いただけることに★
力仕事はガッツマン村上に任せて、笑 すばるくんとまるまるは収穫へ。取れたてのアスパラをぱくり。「めっちゃうまい!」「ほんまや、甘い!
そんな2人につっこみつつ、ごぼうと格闘中な村上氏。しかし取れても、他2人はノーリアクション・笑 そんな扱い、嫌いじゃないぜ!



今回取れた食材を、ひらいさんのお宅で調理してもらっていました★取れた野菜はけんちん汁で、ほかは炭火焼き。しらすはどんぶりで。
しらす丼が出てきたとき、小窓でテンションがあがる方が約2名。
よこやまさんとおおくらさんです(やっぱり)
おおくらさんは身を乗り出して、釘付けです(・∀・) そして、1言「ちょっと待ってぇ!これサイコーのロケじゃないぃ??」と叫んだ!笑 その前にもやばいやばい言っておられました。笑 どんだけしらす好きなんだ、おおくらよ…*1

にしても、どれもおいしそうやった−(*´д`*)お母さんのお味ですね★
そして、スタジオでもふざける、すばるくん&まるまる。
まるまるのなぞの行動にやっぱり笑う奴、1名・笑
ほっこり(*´д`*)

*1:ヤンマーのSAロケしかり、ガイドの連載しかり…★