誇り

日本代表W杯本当にお疲れ様でした!本当にありがとう!




やっぱり自分も含めて始まる前は、あまり期待はしてない声は多かった。だけど、予選の3戦、昨日の決勝Tと本当に頑張ってくれたと思います。
昨日の試合は1点が本当に遠かったけど、PK戦までもつれこんだことを考えれば守り抜いた日本はスゴイって思える!
散々言われている決定力不足。その課題はなかなか消えてくれないけど、これまで以上に素晴らしいチームを見た気がします。
今回のこのチームの団結力は素晴らしかったよ!
最後の選手みんなの涙にもらい泣きしそうになりました><(というか、ちょっと涙出た。。)
泣きじゃくる駒野を抱きしめる松井さんやそっと笑いかけるイナ、みんなの優しさ。ヤットや圭祐までも泣いていて、選手たちはわたし達以上に悔しいのは当たり前だよなーって。
キャプテン長谷部の言葉が胸にしみました。本人は何もしてないって謙遜してたけど、長谷部の存在はキャプテンとして不可欠だったとわたしは思うな。やっぱり男前だよ、マコ様(´;ω;`)わたしの周りJリーグファンいないけど、ひとりでも頑張って応援するね。(なんか違)
すぽるとでみんなの言葉を聞いて、今でもやっぱりぐっときてしまいます。駒野…(´;ω;`)
そして、もう明日には日本へ帰ってくるとか早すぎる。
今回、森本とかうっちーは結局出場できなかったけど、4年後の代表にとってきっと中心選手になってくるだろうと期待して、この悔しさをバネに頑張って欲しいな。圭祐、岡崎、長友もこの経験を武器に代表を引っ張っていって欲しい。やっぱり前を向かないとね!
本当に、選手みんな、監督も、お疲れ様でした。ベスト16!素晴らしい結果。感動をありがとうございました☆




さてさて、W杯は終わりません。スペインがベスト8に進出し、これで対戦カードが出揃いましたよー*><*