遠足日記。

今日の帰り道にシャッフルで音楽聴いてたら、マイポッドちゃんがまさかの、のののを選んで、思わずふきました。(←)


では、昨日の行動記です(*´∀`)
まやさん、伶さん、さとみさんの東京おーくらーに混ぜていただき、おーくら部初夏の遠足でした(*´∀`*)
まちこさんは残念ながら欠席><体調は良くなられましたか??
また機会があれば、次回はぜひ!


長いですよー。


昨日はぴっかーんと晴れ◎ものすごく暑かった…><
そんな中最初に行ったのが、今話題になっている(らしい)飯田橋のとある神社。
無知なわたしは初めて行きましたが、若い女性がたくさんいらっしゃいましたよ(*´∀`*)恋愛の神社ということで、お守りも買って、おみくじも引きましたよー♪おみくじの結果は、わたし的『ありえない』ことでしたが、なんとなく納得できるような気がしてきました。笑
お守り効くといいなー。恋愛したい(*´ω`*)


そして、その後連れっててもらったところが、神楽坂にある和カフェ。そこで、ランチ♪ではなく、スウィーツを頂きましたww
こちら。

まやさんがおいしいよーって言っていたので、食べたくなっていた「わらびもちタルト」(*´д`*)ほんとにおいしかったー(*´д`*)幸せwww
ここで、色んな楽しい話をしましたが、一番盛り上がったのが、なんと・・・しんごwwwww
ほんと、ポジティブしんご、さすがすぎる。


ひとまず、小腹も満たし涼んだところで、松原ロケ@MAPの煎餅巡りに!
すべてを行くのは無理があるので、行ける範囲で行こうということで、何件か行くことができました♪
まずは、すばるくんがあられを手焼きをしたお店「嵯峨の家」。
本来の目的とは違う場所に進んでいたのに、気づけば近くまで来てたという、奇跡。

すっごいかわいい赤ちゃんがいて、みんなそのこに夢中。笑
一番人気の「秋の夜」を頂きました♪

おいしかったー(*´ー`*)軽くて食べやすい。意外とおおきかったです。
お土産用に5本入りも購入。


続いて向かったのが、当初の目的地だったはずの「八重垣煎餅」
番組でもありましたが、このお店は談志師匠ご用達のお店。お店に着いて、見回してると…誰かおる。。。って、え!?
ってな具合に、師匠がいらっしゃいました…!!!
体調があまり優れていらっしゃらない様子でしたが、お店のおじいちゃんが紹介してくださり、色々とお話させていただきました。そして、まんまと師匠にすすめられたものを買う、わたしとさとみさん。笑 師匠、ありがとうございましたwww
最後におじいちゃんがみんなでって抹茶ごま煎餅をくださったので、みんなで分けていただきました(*´д`*)おいしかったー(*´д`*)
師匠にすすめられた「われせん」

家に帰って、煎餅好きのママンに渡したら喜んでもらえた。よかった(´▽`)


最後に行ったお店は定休日で開いておらず…。ここの移動一番辛かった…。たくさん汗をかいたのでひとまず渋谷に移動。涼みに、お茶しにプロント行ったらMTVを流してて、そのときの特集が西野カナちゃんでしたwwww


恵比寿に移動し、最後はスカJでお馴染みのお好み焼き屋さんに連れてっていただきました(*´д`*)わー、見たことあるつくりだー(*´д`*)って静かに感動するわたし。
ソースは自分達でかけますので!と言って、焼いてもってきてくれたお好み焼きにかきかき。
じゃん。

伶さんが書いてくださいましたー!
『祝∞ドラマ主題歌』
お好み焼きでお祝いしたよー!んふふ。
お好み焼きとかもんじゃだけじゃなく、どれもおいしかった・・・(*´д`*)たくさん食べて、デザートもいただきつつ、ここでも、いろんなお話させてもらいましたwww


めちゃくちゃ楽しかったです*><*おかげで今日の仕事が実に入らない入らないww(←)
東京おーくらーは、おおくらくんの話が出てこないってすごーく聞いていたので、どうなんだろうと思っていたのですが、思ったよりも話出た!って思ったわたしは間違ってますかね…?あれ?笑
そして、わたしはファイブを勉強しておけばいいですか?(笑)


みなさま、お疲れさまでしたっ(*´ω`*)本当にありがとうございましたっっ