草食系男子

きみくん、ドラマ出演決定おめでとうううう(*´∀`*)(*´∀`*)
火9のりょうくん→まるちゃん→きみくんという、エイト内でのリレーもすごいし、今回バーターじゃないのが…!
すごいすごい、めでたいよー!
ここ最近ずっと悪い顔が続いてたので、新しい顔が見れるのが楽しみです。草食系男子って(*´ω`*)にやにや


以下、記事ペタ。

松下奈緒が女刑事役!民放連ドラで初主演
サンケイスポーツ 11月8日(月)
 NHK朝の連続テレビ小説ゲゲゲの女房」で大ブレークした女優、松下奈緒(25)が、来年1月スタートのフジテレビ系ドラマ(タイトル未定、火曜後9・0)で民放連ドラ初主演を飾ることが7日、分かった。女刑事役の松下は「ゲゲゲ」後、初となる連ドラに「現場に行かない日が寂しかったので、撮影が楽しみ」と意欲十分。松下の相棒、心理学教授役に俳優、藤木直人(38)が決まった。

 9月末までヒロインを務めた「ゲゲゲ」が高視聴率を獲得した“国民的女房”が、正義感あふれる男前な女刑事に変身だ。

 今年の紅白歌合戦の紅組司会者にも決定し、2010年を代表する顔となった松下。初の民放連ドラ主演、初の刑事役でで新春から疾走する。

 ドラマは、物的証拠から犯人を追う従来の刑事ものとは一線を画し、行動派の女刑事と理論派の心理学教授の凸凹コンビが、犯罪心理と行動分析から事件の真相をあぶり出していく。

 「ゲゲゲ」では夫を献身的に支える穏やかなヒロインを演じた松下だが、今回は周囲に煙たがられるほどの熱血漢で、恋愛ベタの刑事役。朝ドラ終了後、初の連ドラレギュラー作品に挑むにあたり、「男性からだけでなく女性から見ても楽しめる刑事ドラマ。時に格好よく、時にかわいらしいキャラクターを作り上げられたら」と抱負。朝ドラでどっぷり役につかる楽しさを感じたのか、撮影のない日々が寂しかったといい、「今から撮影が始まるのを楽しみにしています」と来月のクランクインを指折り数えている。

 主人公と一緒に事件の謎解きを行う心理学教授を演じるのは藤木。頭脳明晰で心理分析には卓越した能力を持ちながら、理論的で偏屈な“めんどくさい教授”に挑む。初共演の松下と個性が真逆の“迷コンビ”が期待される藤木は「松下さんは清純な中にも凛とした強さを持っている印象がある。その強さに負けないように僕も頑張りたい」と話している。熱すぎる男前女と冷たすぎる偏屈男が織りなす化学反応に注目だ。

  松下扮する刑事と一緒に事件を追う同僚刑事は、人気グループ、関ジャニ∞横山裕(29)。警察学校時代からの同期で、ずっと主人公に思いを寄せているが、告白できない草食系男子を演じる。

楽しみだなー!草食系男子なきみくん(*´ω`*)