えんそく☆

昨日は素敵なお誘いをいただきまして、秋の遠足に出かけてきましたー!
場所は浅草(*´∀`*)浅草久しぶりー!


こないだのDASHのロケ地巡りから、懐かしいよこくらのキンコンヒルズに月9あきとのデートのロケ地も加わり、ぐるーっと歩きまわりましたよーっ(*´∀`*)
今回のメンバーは、まやさん、みわさん、nadyさん、ゆいさん☆
日曜日もあって、とにかくこの日の浅草は人がとーっても多かったです。
まずは、向島にある『いかだそば』へてくてく移動。スカイツリーが大きくみえて、ちょっと感動した。そして、向島に観光客の方がちらほらいて、それにも感動した。笑
わたしが一瞬住んでいたとき(かれこれ4年前)は、もっとがらんとしてたのに。←
隅田川沿いをずーっと歩いて行ったので、とっても気持ち良かったよー。ちょうど日が出てて、暖かかったしー!
キンコンヒルズでよこくらが行った、いかだそば!
ちょうどお昼どきで混んでいたけど、ばっちりお席確保できたよ(*´∀`*)わたしは鴨せいろを頂きました(*´∀`*)
ハイクには載せたんだけど、ブレブレなのでここでは割愛させていただきますwwそうそう。ほんとにいかだに乗って運ばれてくるんですが、ちゃんと誰のものかわかるように、席の前にランプが付いてるんですよー!何気にハイテクで驚きましたw
そんなこんな、おいしく頂いて帰ろうとしたら、ゆいさんが社長(=店主)に呼ばれるという。ナンパなんて、ゆいさんさすがー(*´∀`*)っとにやにやしてたのですが(←)、話を聞けば2階に何かがあるから行ってみなさい的なお話だったとか。(何もわかってなかった人)


その後は、来た道を戻って、DASHでおおくらくんが行った、さくらもちをいただきに。

ここでも、混んでたんだけど、なんとお座席に座らせてもらいました!わーい(*´∀`*)なんかラッキー。
となりのおじいちゃんの話がすごい楽しくて、5人でめっちゃ聞き耳たてちゃったんだけど、いくつになっても男は男なんだなーっとw
そんな感じだったので、人の家の居間にいる気分だったけど、まったりお話できて良かったー☆さくらもちもおいしかった!やっと食べれました(*´∀`*)やっぱりその場で食べるのが一番おいしい。


橋を渡って、浅草側の隅田川沿いをずーっと歩いて、あきとのデート場所を探したけど、見つからず。
なのでとりあえず、スカイツリー撮影会開始。

やっぱり大きいねー!隣にアサヒのビルも入れたかったけど、無理だった。
ダークな浅草を感じつつ、仲見世をぶらぶら。ここですごいおもしろそうなお店発見。OTKを存分に楽しみました。すっごい可愛いひろきがいて、みんなできゃーってなりました。あれいつのだろう?すごいかわいかった。あれ欲しい←


たくさんたくさんお話が聞けて、楽しかったー(*´∀`*)関ジュはまだまだ全然わからないけど、楽しそうなのでぼちぼち見ようかしら・・・という興味が出たり。とりあえず、わたしは『一番手はおおくらくん』を保持しときます。笑


ちゃんとお話するのは初めてだったnadyさん、はじめましてなゆいさん、色々と案内してくださったみわさん、そして、企画してくださったまやさん、本当にありがとうございました!
一日とっても楽しかったです(*´ω`*)