地震

ひとまず無事でした。



阪神大震災のときも大阪にいたので、被災者といえばそうなんですが、小さかったし(寝てたし)っていうのもあって、ある意味大きな地震を経験したのは初めてでした。ほんと怖かった・・・(´;ω;`)(´;ω;`)
わたしはたまたま1階にいたのですが、それでも揺れが大きかったです。建物自体は7階建てで、上の方がやっぱり揺れたみたいです。
たまたま来客の方が多くいらしてて、その方達を下の階に避難させて。自分達は上の確認などなどして、階段で1階から6階の往復を何回かしてるだけで、疲れた…。体力ないって辛い(´・ω・`)
防災用の非常グッズを使用する日がくるとは思わなかったです。いつも乾パンとかって賞味期限が切れる頃に食べてるぐらいしかなかったもん。首都圏はほぼ全部の電車が運転見合わせになっていたので、当然帰れるわけもなく。。来客の方で帰れない方も多くいたので、そのまま職場で一晩過ごしました…。まぁ、寝れないよね(´・ω・`)一人じゃなくて良かったですが、家に帰れないのってこんなに辛いのかと…。今こうやって過ごせてることは本当に幸せなことなんだと実感してます。
職場のテレビが壊れてて、情報源がワンセグとネットとラジオしかなかったので、被害の大きさをまじまじと見たのは今日家に帰ってからでした。言葉では言い表せれない。まだ家族と連絡を取れないという人が職場にも何人かいて心配です。
まだまだ余震も多くて不安な夜が続きますが、一刻も早くみんなが安心して過ごせるますように。
これ以上被害が大きくならないように、ただただ祈るばかりです。
みなさんが無事でありますように。