まだまだ

23区内に住んでいるので、停電の影響もほぼ無い中で生活をしています。今朝もいつも使う路線はすべて動いていたので、通常とおり出勤しました。もちろん、交通機関の規制によって来られない人もいました。正直なところ、休みたいところだけど出勤できる身としては、やっぱり働かないとですよね。
23区に住んでいるから、停電のグループにも含まれていなくて、申し訳ない気持ちにさせられました。明日からは一部が含まれていて、近くのところも停電の対象地域に入っているそうですが。一番使っているし、正直計画停電って23区のためのようなものでしょ??って思わされる。はぁ、なんだかほんと申し訳ないよなあ。
自分にできることから。その思いで、停電対象でなくても、節電はしていきたいと思います。
ただ、仕事に関しては停電による交通規制の影響をもろに…。
明日もこれが続くのかなーっと思うと、ちょっとしんどいです。世の中には自分のことしか考えられない人がいて、理解に苦しむ。割り切ればいいんだろうけど、ダメージが大きい。


茨城の友人に連絡を取ったら、ライフライン復旧の連絡が来て一安心です。福島に実家がある友達も家族は無事だということで、安心。
更に更に被害が明らかにされてきているし、別の問題も出てきていますが、みんなが安心して暮らせる時が早く来ますように。
わたしはわたしが出来ることからひとつずつこなしていきたいな。