1週間

今日でちょうど1週間。




地震の影響は、本当に大きくて。津波での被害も、それによる電力の不足…
首都圏の計画停電とか、昨日の急な政府から鉄道会社への要請。みんながみんなパニックになってる気がします。
今日は休みだったので、久しぶりに薬局とか行ったら、当たり前だけど色んなものが品切れ状態だし、レジにはトイレットペーパーやティッシュペーパーを抱えた人たちの列が並んでました。
少なからずわたしの仕事にも影響が出ていたり。
色々中止になったり延期になったりで、ほとんど機能していない状態。ただ、たまたま昨日福島で避難所生活をしている方からの電話を取りました。息子さんのために問い合わせをしてきたお父さんだったんですが、こんな大変なときなのにうちにお世話になりたいと考えてくださることに感謝を覚えました。仕事がんばろうって思えた。
まだまだ問題は山積みだけど、早く元通りの生活が送れるように、今は我慢のとき!節電頑張りましょー!でも、節電しすぎて風邪などひかないように、みなさん気をつけてくださいね><暖房を1度あげるだけでも、かなり節電になりますので!
少しでも多くの被災地のみなさんのところに電気が回るといいな…


やすくらひなのレンジャー、仕事の帰りに読みました。おおくらくんの文章に。゚(゚´Д`゚)゚。だからおおくらくん好き。
きっとたくさんの人に勇気や元気を与えたと思います。