∞祭@幕張メッセ

∞祭幕張2日間、お疲れ様でした〜〜
わたしは昨日、行ってきました。
土曜日ロッキンからの日曜日に∞祭だったので、自分の体力心配してたんだけど、なんとか乗り切ったよ!!!やっぱり楽しいことなら頑張れるんだな(*´∀`*)
正直、もともとチケットも外れてたのもあったし、スタジアムとかアリーナツアーも決まって、夏はもういいかなって思ったんだけど、実際に行ってみてそんなことを思った自分に反省。行って本当に良かったと思える場所だった。


レポはできないので、すみません。
会場の雰囲気とか、感想とか。ネタバレもありますのでご注意を。



前日にロッキンなんてものに行っていたので、初日レポを探れず、とりあえず並ぶってことだけ読んで覚悟して行きました。
飲み物とおにぎりはばっちり準備!
寝不足で頭ぼーっとしたまま行ったんだけど、会場着いたら、なんかすっごくわくわくした!
開場時間待ちの場所や物販スペースの大画面にはこれまでのライブDVDが流れてて(音なし?)、休憩スペースにはANOTHER以降の松竹での公演のダイジェスト映像が!待ち時間も退屈しないようにっていう配慮を感じて早速感動。
わたし達はグループ1だったので、トーク〜ライブの流れでした。
トークはカルトクイズ対決。昔の雑誌などのインタビューから出題でしたよ。
個人的に面白かったのは、『○○への手紙』という企画で、大倉は誰に向けての手紙だったかっていう問題でのこと。(あくまでもニュアンスです。)
よこ「貴族!」
大倉「やめて。家族出さんといて」
よこ「家族ちゃう。貴族や!俺は何も言ってへんやんけ!」
自分で墓穴を掘る大倉ww
でも、ここで大倉が切り返しました。


大倉「家族が貴族なんや!!!」


メンバー爆笑。


すばるくんがめっちゃ嬉そうな顔してたww前から思ってたけど、すばるくんとかよこちゃんとかりょうちゃん辺り、このネタ好きよな〜〜



あと、まるちゃんがやらたイケメンな時があって、すばるくんが笑い崩れながら「かっこいい〜」って言ってましたwこの前かな?おおくらの後ろに回って(おおくらを盾にしてる感じで)笑ってるときがあったんだけど、すばくら(*´Д`*)ってなったよね。すばちゃんかわゆい。


トークが終わったら、まやさん・ふうかさんとダッシュでプライベート展示へ。まやさんとおおくらのブースまで走ったよ!おかげでさくっと見れました\(^o^)/まぁ、拍子抜けしちゃったりなんだりしたんすけどね。うん。おおくららしいっちゃらしいか!
その後、まるちゃん→すばるくん→よこやまさんの順で回って、後は諦めました。すばるくんも半分くらい。よこやまさんは本当にちょっとしか見てないんだけども。まるちゃんのブースがすっごく良かったな。ずっとまるちゃんのカメラのネガくれ!って思ってたので、その写真が見れて嬉しかったです(*´ω`*)まるちゃんすっごく良い写真撮ってたんだもん。いつか写真集出して欲しいなぁ。あと、ノートにメッセージが書けるようになっていたので、まやさんと残しておきました。あ、わたしは普通に好き!って書きましたよww
ブースの真ん中にはメンバーの楽器があって、その上の液晶画面にセッティングのときのメイキングが流れてました。
そして、ヒストリー展示へ。ここがすっごく良かったの!
メンバーの幼少期からの写真が展示してあって、年上組・年下組で分かれてて、年上組へ。すばちゃんかわゆい!よこやまさん美少年!とはしゃぎ。時折、年下組もチラ見。ちび亮はいつみても天使だね!どっかのときに、まるちゃん!っていう写真があったんだよね〜あれいつだったんだろ。おおくらがいもっこて愛しかったです。ぶさかわ♡


→映画エイトレンジャーの展示。コネタのポスターが飾ってありましたよー。映画内では見つけられなかったから嬉しい〜」


→エイトの表年表が。
これもさくっと見てたんだけど、補足のコネタが笑えます。
全部見れなかったんだけど、パンフにも載ってたので安心(*´ω`*)あと、デビューからのシングル・アルバム・DVDのポスターが飾ってあって、メンバーのサインが書いてあるんだけど。ここでまーすばちゃんにやられました。あの人ほんと天才だと思う。
見事に全部自分の顔を潰してたよ。それが楽しくてすばちゃんしか見てなかった。
笑いすぎて、顔痛くなったよねw


と、割りのスムーズに展示を見ることができました(*´ω`*)
全部を見ようとすると時間足りないと思ったので、優先順位をつけて見たのが良かったのかな。まぁ、グループ1だったのが一番大きいのか。


その後は休憩スペースで場所も確保できたので、まったり時間を潰してました。
過去の映像見ながら、昔話をしたり。まぁ、わたしは言っても最近ファンになったようなものなのでねーあれですけども。
そうそう。休憩スペースと展示のモニターにはリアルタイムでメンバーが呼びかけてきます。
メンバーの楽屋前の廊下にカメラがあって、そこからトークとライブの合間に。よこちゃんがやらた肌もみせてきたり、まるちゃんがふざけたり、おおくらが重たいバラードを熱唱したり…無駄に上手いんだけど、無駄に長い。
でも、くらまるもかわいかったし、ヤンマーもありましたよ〜〜
これも、並んで待ってたりするファンに向けてのもの。


そして、ライブへ。席が後ろの端っこの方だったので、ほとんど何も見えなかったんだけど、楽しかった><!!
Dye Dのアレンジがすっごく良かった。今度シングルでバンドやるんだったら、こんな感じでお願いします。やるんだったらね。
そして確かに近い。トロッコで近くに来たときはぽーっと見てました。おおくらの肌には…ってなったけど。
あとね、これまたすばくらが見れたー!と一人でじたばた。かわゆい。とのすばまるも♡



と、こんな感じで∞祭を過ごしました。今までの歴史を見て、こんなことあったなーとか友達と振り返れてよかったなー。
何よりもメンバーが休みなく頑張ってる姿に感謝でいっぱい。
大阪3日間も頑張ってください。
秋からのツアーがほんと楽しみになりました。
Next Stage楽しみにしてます。