東京ドーム〜MCメモ〜

忘れかけてたけど、面白かったから記録として残しておきますー






  • 10日

よこすばまるの3人が空き時間にサウナに行ってきて(ドームでコンサートをする度に行ってるらしい)、すばまるはアカすりを頼む。(これも毎回)よこやまさんだけはいっつも頼まないんだけど、2人がやってもらっている間は隣に並んで喋ってくると。どんだけ寂しがりややねん(笑)
すばちゃんが色々言っても、かたくなにアカすりを拒むよこやまさん。
大倉の寝顔を5枚くらい撮ってるよこやまさん。
すばるが「陽」なら、よこは「陰」←へんたいぐあ
おーくら、ひなを撮る割合が多い。すばるも持ってる。
しかし、りょたむは撮ったことがない。。
りょたむ「なんで俺を撮らへんの?もっと撮ってくれよ!!!もっと俺がけを見ろよ!!!!」
りょたむ自重!!!!
撮る人はタイプで選ぶやら、顔が濃いから撮らないんか!と責められるよこやまさん。どんどん端に後ずさりしちゃって、いよいよ落ちそうになる(笑)
りょたむ撮ってもらえるといいねヽ(・∀・)ノ


  • 11日

錦「よこやまくん、クルトンの振り間違えたやろ!」
「センターやから何してもいいんや!」とか色々言って頑張って正当化しようとするよこやまさん(笑)
間違えたときにそっと後ろを見たらりょたむと目が合って、にやっと笑われたらしい(笑)そのときに「後で怒られる〜〜><」って思ったよこやまさん。
センターは緊張するよこやまさん。フォーメーション移動で端っこになるときはほっとするけど、またセンターになったら緊張するらしい(笑)
よこやまさんは、すばちゃんのいろはの出だしをエアーで楽しんでる。
知ってる知ってる。1日目のスクリーンで抜かれてたもん。ちゃんとよこすば2分割で(笑)
定番の「やってみる?」の流れがきて、やれやれ!ってなっててんけど、そこでりょたむが、「やるならちゃんとやれよ!」とか「よこやまくん、ちょっと笑いの方持っていくやろ!真面目にやれ!」的なことを言ってて、「デビュー曲で、しかも曲出だしでめっちゃ大事なところやねんで!」すばるちょっとやってみてってすばるくんにやらせようとすれば、「すばるくんは何百回とやってきてんねん!」と、叫んでましたよよよ。他のメンバーもまるちゃんが変わりにエアーやってあげるって言ってくれたり、むらかみさんが煽りは任せとけ!って言ってくれたり、おおくらが太鼓の後に「よこやまぁぁ!!!!!」と叫び、すばちゃんが入りのタイミングで「よこやまー!(いけ!)」と言ってくれてて、みんなが全力でよこちゃんを後押ししてました(*´ω`*)
正直ね、大丈夫かなって不安の方が大きくて、誰か止めてあげて!って思ってたんだけど、よこやまさん、ちゃんと歌えてたよ(´;ω;`)ちょうどよこやまさんの立ち位置側だったので、よく見えたんだけど、歌い始めて、ファン「よこやまさん歌えるじゃんんんん!」って歓声。終わったあとのやったぞ!っていう嬉しそう顔を見てみんなで拍手!ちゃんと終盤部分もやってましたよ(*´ω`*)
よこちゃんを見て、バタバタしてるすばちゃんも可愛かったなー♡
もちろん上手いとは言えないし、ハードルがひくいのかもしれない。でもでも、あのとき心から拍手したよ(*´ω`*)


そだそだ!11日のトリプルアンコときに、被り物をして出てくる、すばる、まる、やす、おーくら(笑)
赤の三角コーンをすっぽり被てせ出てきたやすくんが可愛くてだな!まるちゃんはたぬきさん、すばちゃんは工事用ヘルメット、そしておーくらは白雪の顔wしかも被れてない!笑
顔小さいのに、頭でかいよねおーくらって。笑
むらかみさんとりょたむは上半身裸。
一通りよこやまさんが全員いじって、最後りょたむかボケれなくて、横山さんに反撃。
よこちゃんがボケようとするんだけど、絶妙なタイミングであおっぱなが流れるという(*゚∀゚*)
スタッフさんGJ!すばくらとかがね、ひたすら曲いけ!って手で合図してて(*´艸`*)えいととスタッフさんの連携プレー、団体芸をみれました♡