ABC座

昨日、最初で最後のえび座に行ってきました♡
2階からの観劇だったので、全体的に見やすかったー


ほぼ予備知識を入れずに観たのですが、楽しかった!

自分のために簡単に整理を。




今回は全体的に3本立。
1、ジャニーズの5年間の歩
2、ジャニーズ→フォーリーブス→少年隊へと受け継がれるバトン
3、ABC-Zが新たな伝説を

といった感じかな?
ジャニーズ初のグループ「ジャニーズ」がどんな経験をし、解散を決めたのか。という、ジャニーズの原点と言えるお話を1幕で丁寧に描いていて、お芝居仕立てだったのでわかりやすかったなー。
阿部ちゃんの執事がたまらんかったです。きゃわたん。


2幕では、2と3を。これはお芝居というよりショーですね。
当時の映像とともにそれぞれが楽曲を歌い踊る。
でも、1幕でジャニーズが成し遂げられなかった夢をフォーリーブスが引き継ぎ、少年隊へと受け継がれていくという風にちゃんと繋がってるんですよね。
伝え方が変わっただけで。
そして、ABCがABC-Zとなり、新たな伝説を作っていくというストーリーがわかったときにちょっと震えた(笑)
そういうことかと。そんな根本的なこともわかってなくてむしろすみませんって感じでしたw



世界に通用するパフォーマンスができるグループなんだと、そういうグループにしていきたいんだと訴えかけられてるような気分。
この舞台を通して、原点を知って欲しかったのかなって。
それにしても、何か伝えたいものがわかってる舞台はとても見やすいねww


JWと何が違うんだろうって友達とも話してたんだけど、きっとこれは全然違う。
JWを観たことが無いので、間違ってるかもしれませんが、えび座はジャニーズの原点からの歴史だとしたら、JWはジャニーズがこれまでつくり上げてきたショー歴史、集大成。



という風に今日自分の結論に至り、なかなか深いなぁって思いましたよ。
それと同時に、おじいちゃん最後にアメリカ進出狙ってるんだなって。なんかね、ますますそう感じてしまいましたよ^^


えびはもちろんのこと、すのまん他ジュニアもみんなかわいくって(*´ω`*)またひとり新しい発見が♡えへへ
今回はもともと行かないつもりだったんだけど、行くことが出来て本当に良かったです。
ありがとうございました!