they武道 in クリエ

先週の話になりますが、theyクリエの初日に行ってきました。
私的ジャニーズ銀座ラストでしたー。
今回、優馬トラジャとサウンドとtheyの3つの公演を観ることが出来て、比べるものじゃないし、そもそも比べられないくらいそれぞれのカラーが違くて。ただただ、楽しくて、幸せだったなーーー♡
終わった後に、楽しかった幸せなだったってはっきり言えるのって、当たり前だけど、きっと難しいことでもあると思うんですよね。好きだからこそ期待もしちゃうし、その分厳しくなっちゃうから。もちろん、今回見た彼らにも、もっとこうして欲しかったって思う部分もあります。
そんな、わたしのクリエラストになった、theyの公演。これまた最高でした。


3人が作り上げた空間が素晴らしかった。セトリも演出も。
とりあえず、OPのPARADOXにやられたよね。ちょーーーしびれた。
3人が登場した時に思わず、ちっさい…とか頭をよぎった(なんなら声に出してた)とか関係ないくらいかっこよかったんすよおおお!
個人的には、えだにゃんの猫中毒とやまえだのチラリズムは予想してたというか、やって欲しい!ってずっと言ってたので、曲流れた瞬間爆笑しました(笑)ありがとう、見せてくれて(笑)
あとは、もう、全部良かった。はやしくんのソロの選曲には考えさせられるものがありましたね。胸がキューってなったな。サウンドのこたちゃんのソロもそうなんだけどさ、歌詞が響くんだよ。最近は酔っ払うたびに曲聴いて浸るという…なんとも暗い(笑)(笑)


今回バックにめいどちゃんを付けていて。最初は3人だけでやりたいって思っていたとやまりょが言っていたけど、バックを付けることでもっとよくなるんじゃないかということで、自分たちでお願いしたとはやしくんが。
もう、ほんと、めいどちゃん付けてくれてありがとう!!!!ってほんと感謝したい。・°°・(>_<)・°°・。
使い方もさ、うまいんだよ。さすが。ぜいめいどの信頼関係も随所に垣間見れてさ…もう、言うことないよね!!!!
バックとはいえ、コーナーの時間はくれるかなーと他の公演を思い出しながら、期待してたわけですが、めいどちゃんにも、ちゃんとありました。・°°・(>_<)・°°・。4人がマイク持って歌ってるよおおおおってだいぶ感動した。まだまだ荒削りだったけど、必死さは伝わったよ。それがすべて。


theyの公演は、とにかく自分たちが今魅せれるもの、やりたいこと、伝えてたいことをギュッと濃縮させてきたなっていう印象。
普段よく見えない3人の関係性を楽しめたのも良かったなぁー
3人ともいい意味でおバカなんだもん。かわいいよね。心配になるけど(笑)


わたしはほんと外野の人だけど、theyの空間にお邪魔させてもらえて、ひとつの通過点を共有させてもらえて、嬉しかったです。これからも応援していきたいなって素直に思えたよ。ありがとうーーー



それと同時に、やっぱり羨ましかったな。うん。単独ってすごいんだなって。メインってすごいんだなって。そう、思ってしまったから。やっぱり願わずにはいられないです。
いつかメインの公演をやる日がきたら、どんなセトリを考えてくるのか、それがとっても楽しみなんです。願うだけはタダなので、そっと願わせてください。